飛行機雲

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 

2010年11月02日21:12

風祝、そしてスキマ妖怪

突然ですが、私の家にはすきま風が入りません。正確に言えば入ってきていないと思っていました。

1日を通じて風が強い今日は、少しでも温かいものを…とおでんです。
そしてもちろんおでんにはお酒が付き物です。
あれは家に帰ってきた時でした。家の扉のスキマから風が吹き出しているではありませんか。まさか窓を開けたまま出掛けたのかと思いましたが、窓は閉まったまま。割れてるということもありません。それにいつも勝手に閉まるドアも、今日は閉まる寸前で止まってしまいました。

…どうやらすきま風のようです。部屋にいては何も感じないところを見ると、ただのすきま風じゃないようです。


スキマ妖怪です、スキマ妖怪。八雲紫さんというスキマ妖怪が存在しているんです!この世界には!本当です。


余談ですが、おでんでは何が好きですか?
私は牛スジが好きです。
ちなみにカラシで食べるのも美味しいですが、甘味噌を付けて食べるのをおすすめしますよ。
是非一度お試しあれ。
あと、おでんの大根はお米を入れて二度煮るんです。そしておでん鍋にはトマトを入れて煮まして、仕上げに牛乳を少量入れます。
本当です。常識に囚われないとか、そういう話じゃないんです。

部品

 
 

milk_btn_pagetop.png